FC2ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

あ り の ま ま で
楽 し く の び の び と♪

***********************

妊娠 出産 育児を楽しむお手伝い
練馬区 大泉学園、石神井、武蔵関、新座、和光の
ベビーマッサージ教室CotoCotoの小林りょうこです。
西武新宿線、池袋線、有楽町線沿線のカフェなどで開催。
ママと赤ちゃんのほっこりタイムをすごしませんか。
子どもも大人も一緒に楽しむ時間、
たくさんのワクワクする瞬間をお届けしたい思います。
ベビーマッサージ講師資格取得を目指す受講生も随時受付ています。
最新のレッスン予定はこちらをご覧ください

ご予約の空き情報はこちらHPからご確認ください

***********************

蚊に刺されない服と我が家の虫除け対策

先日のベビーマッサージの際、

ベビーマッサージ後のママたちとのランチタイムで私が話していた、

蚊に刺されない服!

記憶が曖昧でしたので改めて調べてみました。

「蚊に刺されない服」で検索するといろいろ出てくるのですが、

我が家の息子に購入したのはコレです。

このカーディガンは保育園のお散歩の時に着せてもらっています。
ちょっとデザイン女子っぽいけど、まぁ、赤ちゃんだし、デザインより機能性!というわけで、虫よけできる機能に惚れております。

一昨年くらいから毎年この時期になると買うのは、

コーディコービーのスパッツとTシャツです。

デザイン、奇抜(笑)




ちなみに、虫よけ効果がある服、ということで初めて知ったのは、コーディコービーでした。
でも、虫よけ加工がされているデザインとされていないものがあるので、
レイクタウンやイオンに入っている店舗で見て買うのがいいかもしれません。

そして、話題にあがっていた東大泉にある練馬西税務署近くのお店はまた別の商品を売っているようですねー。
インセクトシールドジャパンという会社の直営店のようです。

こちらは、あみ状の服?みたいですね。このお店は行ったことがありません。
いつも前を通りつつ気になっています。

何はともあれ、虫除け対策本格化させたい今日この頃。

最近の気温上昇と雨と湿気で、一気に蚊が出て来ている印象。

我が家の虫除け対策をご紹介してこの記事を締めます!


1、虫除けスプレー

個人的には、子どもには「ディート」の入った虫除けは使いたくないなーと思っています。

なので、市販のアロマの虫除けスプレーや、
保育園でも使用していてつくり方を教えてもらったハッカ油メインの虫除けスプレーをつくり、
100均ボトルに入れて使用したりしています。

あと、そとあそびのときは、日焼け止めと一緒になっているモノも使ってます。
息子たち保育園に行く前に玄関でササッと塗ってから保育園に行ったりもしてます。

どうせ取れちゃうんですが、塗らないよりマシかなぁという程度。

2、スマホのアプリ

虫除けスプレー忘れた!という時に便利なのが虫除けアプリ。

無料アプリでいくつかありますが、基本的にはどれも音が出るものです。
モスキートーンみたいな高音。

保育園の帰り道など、スプレー忘れた時はアプリを起動したまま帰って来てます。

結構効果あるような気がしますよー。


その他にも、虫除けリングやシールなどいろいろありますが、2つ3つ合わせてやってみる方がいいかもしれないですね。

赤ちゃんのお肌は特に虫に刺された場所から、痒くてかいて、広がって…とトラブルになりやすいんですよね。

でも日々お肌をケアしていると治りも早かったり、刺されてもすぐ気付いてあげることができます。

虫よけしつつも、日々のスキンシップしながらお肌のケアも忘れずに〜



Sponsored link



スポンサーサイト

ベルメゾンのホットコットが優秀でした!



引きこもり生活にもだんだん慣れてきて、

日々amazonを始めとする通販のお世話になりまくっている今日この頃。


わたくし、寒さ対策として毎年ヒートテックを愛用しております。

がしかし、今年はええもんみつけてしまいました!

なので、そんなこともたまには書いてみようかなーと。

回し者じゃー、ないけども(笑)

ベルメゾンの、ホットコット!!!

これ、すごーくいい!

芸能人のユッキーナ氏のインスタにアップされているのを見て知ったんですが、

コットンで、あたたかいって、ホントかな?と思いつつも

肌触りもいいっていうし、

調度1000円オフクーポンもあったので、息子分と私分を、買ってみることに。

息子、冬は特に乾燥肌でアトピーっぽくなるのでコットンならその方がお肌の乾燥も治るかも?という淡い期待もありまして。


すでに、売り切れのものもたくさんあってびっくり!

ひとまず、授乳服のタートルネックや息子のタイツなどのホットコットを買ってみましたよー。

で、届いて、着てみたら、本当に肌触りいい!

そしてあたたかい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう一度いっちゃいますが、

肌触りがいい!

95%コットン!

すでに、追加で注文したい衝動にかられてます。

値段もお手頃だし、

なんだか良いお買い物できて満足!

私の買った授乳できるタイプの、タートルはコレです。



画像、ベルメゾンさんから拝借しました。

ヒートテックだとちょっと肌が乾燥する気がする、という人や、コットンの肌触りが好きな人にオススメ~


Sponsored link



団地の縁側で見つけた可愛い雑貨



団地の縁側で見つけた

木のスプーン。

木のカラトリーが好きなので、家でもカレーライス用には木のスプーンが我が家の定番なのですか、

これ、かわいい~!

食べたら、ニコってしたくなっちゃうイラストと、

親子でお揃いの感じ。

たまらなくて、即買いでした。

しかも、木のカラトリーにしてはとてもお手頃


子どもとご飯を食べだしてから特に

食事はお腹をみたすためだけのものじゃなくて、

心も満たされるんだなぁ~なんて思ってて。

ニコニコご飯が食べれるって大切だなぁーと思うのです。

このスプーンが食卓に並んだら、なんだか心和みそうで、

こぼしたり、ペタペタしたり、イヤイヤしまくりの子どもとの食事も、

少し笑顔で過ごすたすけになりそう~


手作りって、やっぱり好きやわあ~


 次回の団地の縁側レッスン
11月17日 火曜日10:30~

団地の縁側@光が丘 田柄 成増

※0歳からあんよができるくらいまでのベビーとママ
 ご予約・お問い合わせ&詳細
HPのご予約ページメールよりご連絡ください。


是非!ポチッっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ

練馬区のベビーマッサージ教室「CotoCotoコトコト」へ




Sponsored link



無印のキッチンダスターが便利!



この写真、かなりくらいですが(^^;;


無印のキッチンダスターようやく手に入ったー!


無印の業務用のキッチンダスター!



よくあるカラフルなダスターだといかにもフードコートなイメージでなんだか使う気にならず、


布の雑巾をつかってましたが、


これ、ベージュやグレーなので落ち着いてて家具にもマッチするし、


フードコート感も出ないし、


そして何と言っても速乾、何度も洗って使えて、でも使い捨て!という便利さ!


ロハコでしか売ってないこの商品、すぐ売り切れになるところをこの間ようやくゲットできちゃった~★


噂通り、乾きやすいし、


業務用でたくさんはいってて、

これだけ入ってあのお値段なら、100円ショップより安いかも!?コスパも優秀!


ただ、大容量なので場所をとられるけど、


でも!これいいわぁ~。


ちなみに、ちょっとおしゃれな布って感じなのでラッピングに使う、と言うアイディアもどこかのブログで見たのでさっそくやってみましたが、なんだか雰囲気出ていい感じ。


思ってた以上に、買ってよかったアイテム~






Sponsored link



草履デビュー



いきなりのセクシーショット!?
失礼しました。

もうすぐ夏

というわけで、草履デビューしました。

草履をはくと、内股がちょっと治ってる気が、、、。

足の裏たくさん刺激して、

丈夫に育ってほしいものですー。

これ、友人が子どもにはかせていてとってもいいらしく、

しかもお手頃なので買ってみたら、畳の足底がとっても気持ち良さそう(*^_^*)

まだ、親指でしっかりつかめず脱げちゃいそうになるけど、

徐々に上手になるかな?



Sponsored link



ブログをご覧いただきありがとうございます

あ り の ま ま で
楽 し く の び の び と♪

***********************

妊娠 出産 育児を楽しむお手伝い
練馬区 大泉学園、石神井、武蔵関、新座、和光の
ベビーマッサージ教室CotoCotoの小林りょうこです。
西武新宿線、池袋線、有楽町線沿線のカフェなどで開催。
ママと赤ちゃんのほっこりタイムをすごしませんか。
子どもも大人も一緒に楽しむ時間、
たくさんのワクワクする瞬間をお届けしたい思います。
ベビーマッサージ講師資格取得を目指す受講生も随時受付ています。
最新のレッスン予定はこちらをご覧ください

ご予約の空き情報はこちらHPからご確認ください

***********************


11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

cotocoto

Author:cotocoto
なんでも楽しくワクワクがモットー。
笑って歌って踊ってゆるゆるとお気楽子育て真っ最中
長野生まれ東京在住。
趣味は音楽鑑賞 マリンバ YOGA 旅行 (。・ω・。)ノ

京都にて小学校教員経て、
東京でバリバリ働くOL時代を過ごし、結婚そしてカナダへ。

2013年1月に長男、2016年10月に次男を助産院にて出産。
出産の喜びと感動を胸に、日々親ばかを発揮しながらお気楽育児を実践中。
布おむつや自然育児、マクロビにも興味津々。

週3は出版・広告会社で丸の内OL。ベビーマッサージのセラピスト&講師ドゥーラとしても活動中。
半年に1度くらいMarimba, Percussionのコンサートの活動しています
gold_230_70.png

カテゴリ
HP
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
Twitter...
よく読まれている記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる