fc2ブログ

ブログをご覧いただきありがとうございます

あ り の ま ま で
楽 し く の び の び と♪

***********************

妊娠 出産 育児を楽しむお手伝い
練馬区 大泉学園、石神井、武蔵関、新座、和光の
ベビーマッサージ教室CotoCotoの小林りょうこです。
西武新宿線、池袋線、有楽町線沿線のカフェなどで開催。
ママと赤ちゃんのほっこりタイムをすごしませんか。
子どもも大人も一緒に楽しむ時間、
たくさんのワクワクする瞬間をお届けしたい思います。
ベビーマッサージ講師資格取得を目指す受講生も随時受付ています。
最新のレッスン予定はこちらをご覧ください

ご予約の空き情報はこちらHPからご確認ください

***********************

おんぶ。トイレでの逆襲

最近、保育園のお迎えは6時。
お家に帰ると7時すぎ。

私がふーっと一息ついて7時半。
帰り道でちょっとうとうとして、帰宅して抱っこをおろすと機嫌が悪くなる息子。


もーっ!せっかくうとうと気持ちよかったのに起こさないでよーっ!

ってな感じ。



なので、
一息ついて、家事を始める時おんぶが多くなってます。

おんぶがし始めると、おんぶが楽でしょーがない

背中もあったかいし、
おしゃべりしながら、
ごきげん良くしててくれるし、
家事もはかどる!


昨日もいつものようにおんぶで家事してました。

あまりに楽ちんで、おろすのも億劫になってしまった私。結構我慢したけど、もう限界。



いちいちおろして、
後追いされながらトイレに行って、
それをかわしながらささっとでてくる、おちおちトイレもはいってられない、、、それが母なのかもしれないけど、
あー、めんどいなぁ。



おんぶのまま行けばいいんちゃう!?



と閃めいて、
そのままトイレへ。

おんぶ紐に気を配りつつも、やってできないことはない感じ。


しかも


なんて快適!


扉の前で泣かれることも、
扉をたたいて後追いされることもなく、
落ち着いて用をたせるやん!


がしかーし。


そう思ったのもつかの間。
立ち上がろうとした瞬間、





ひゃーっ!






突然ウォシュレット発動

不意打ちに、びっくりしすぎて
かるく悲鳴あげてしまいました。


あわてて止めようとしたら、

最近ボタン好きな息子の右手が水量UPさせて、またもや冷や汗。



おんぶって背中が見えないんですよね。



息子のいたずら。

いや、逆襲!?



おんぶでトイレの際は、おんぶ紐はもちろん、
まわりのボタンに要注意。







是非!ポチッっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ  

練馬区のベビーマッサージ教室「コトコト」へ
スポンサーサイト





Sponsored link



comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログをご覧いただきありがとうございます

あ り の ま ま で
楽 し く の び の び と♪

***********************

妊娠 出産 育児を楽しむお手伝い
練馬区 大泉学園、石神井、武蔵関、新座、和光の
ベビーマッサージ教室CotoCotoの小林りょうこです。
西武新宿線、池袋線、有楽町線沿線のカフェなどで開催。
ママと赤ちゃんのほっこりタイムをすごしませんか。
子どもも大人も一緒に楽しむ時間、
たくさんのワクワクする瞬間をお届けしたい思います。
ベビーマッサージ講師資格取得を目指す受講生も随時受付ています。
最新のレッスン予定はこちらをご覧ください

ご予約の空き情報はこちらHPからご確認ください

***********************


02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
プロフィール

cotocoto

Author:cotocoto
なんでも楽しくワクワクがモットー。
笑って歌って踊ってゆるゆるとお気楽子育て真っ最中
長野生まれ東京在住。
趣味は音楽鑑賞 マリンバ YOGA 旅行 (。・ω・。)ノ

京都にて小学校教員経て、
東京でバリバリ働くOL時代を過ごし、結婚そしてカナダへ。

2013年1月に長男、2016年10月に次男を助産院にて出産。
出産の喜びと感動を胸に、日々親ばかを発揮しながらお気楽育児を実践中。
布おむつや自然育児、マクロビにも興味津々。

週3は出版・広告会社で丸の内OL。ベビーマッサージのセラピスト&講師ドゥーラとしても活動中。
半年に1度くらいMarimba, Percussionのコンサートの活動しています
gold_230_70.png

カテゴリ
HP
ブログ村ランキング
月別アーカイブ
Twitter...
よく読まれている記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる